khnumtanの日記

実体験をもとに誰でもスピリチュアル生活をしている事を伝えたいと思います

物にも感謝‼️ありがとう

    こんばんは♪くぅーこです(^O^)

 

           今日、気付かされたことがあるの

  それはね。いつもいつも当たり前にある

  仕事道具や家具達。。(*´ー`*)ごめんね

このところ、緊急事態宣言が発令されたせいもあるのか⁉️時間が沢山余ってるので、お店の掃除をしたのです♪♪

   まあ、普段から掃除機かけてモップ掛けはしてるのですが、拭き掃除はしてなくて。。。。

床の汚れや棚の中の汚れに色々と気になってたのに、ほったらかしてしまいー😱ひゃー

 

  案の定😥埃がねぇ〜溜まってるんだよね

掃除機やモップ掛けって、立ったままの姿勢だから低い位置の埃見えないのよね

  拭き掃除にしたら、気になる気になる😭

あっちこっちをパタパタフキフキしてたらさーなんか寂しーいなって感じてきてね。。。。。

使ってるワゴンからの声なのか❓アイロンなのか❓分からないけど。。ってか全部かな😅

 

 折角、可愛いワゴンなのに。汚くしてー

 縮毛矯正頑張ってるのに、汚いところに置いてなんて、聞こえてきたりしてね

 

    頭おかしいわけではないですよ

   聞こえたというよりも感じたんだよ 

 あー😮‍💨いつもいつも頑張ってもらってるのに

     感謝してなかったなぁーって

あることが当たり前で、使えることに感謝してなかったって、申し訳なくなっちゃったの

 

       生き物ではないから。。

      優しくしてなかったなって

       痛いとか言わないし

      壊れれば買い換えればいい

        なんて思ってた

  でもね(*´ー`*)大事な物だったなぁーって

    私、物に助けてもらってるのに

      何の感謝もしてないから

      汚しちゃうんだなぁーって

  あることが当たり前なんかじゃないのに

掃除の大切さを本当の意味で教えてもらったのそしたら綺麗にしたワゴンやパーマ器械や棚なんかがね。。喜んでるみたいに見えたのよ

  それ見たら、嬉しいなぁーって感じた

  よかった掃除出来てよかった綺麗になって

  まだまだ、片付けるところがあるから  

  明日も、お掃除に片付けをやるんだ

     明日は、処分するものにも

   ご苦労様でした。沢山助けてくれて

 ありがとう❤️っていいながら処分するよ

 

  声が出せないからこそ大切にしなきゃね

   

 私達、人間は色んな物のお世話になってるし 色んな物に助けられて、豊かな生活が出来てるんだって、分かっちゃったから大切にしようと思う。今日の気持ちを忘れないように。。。

  

    いつでもどこでも😊ありがとう

   豊かな日々と幸せをありがとう❤️

             あ〜楽しい❣️私、幸せだぁー

      おまけの花曼荼羅

f:id:khnumtan:20210830201420j:image