khnumtanの日記

実体験をもとに誰でもスピリチュアル生活をしている事を伝えたいと思います

土の時代から風の時代へ

  おはようございます♪くぅーこです(^O^)

 

                今日は、時代の変化について

    土の時代=物質社会(物を生み出す)

 

  土というのは、色んな物を与えてくれる

 そして、私達の身体を育て生活の豊かさを与えてくれる、そして記録を残し今世に伝えてくれる

土の中には、草木を育てる養分が有り、私達を豊かにする資源がある。その土の要素が物質社会を作ったってことになりますね

 

人の考え方、人の育て方、物の作り方などなどは、土が生命を育てる過程にすごく似ているからこそ、土の時代と言われているんだよね

 

  それが、令和に入り風の時代へと入った

 では、風の時代とは??どんな時代なの⁉️

風は、目には見えない、肌で感じたり草木や落ち葉、雲などが動く事で目に見えるようになる

    コレを社会の中に例えると。。。

    風の時代=情報社会(思考、精神)

        ってことは😱

    自分次第で良くも悪くもなる時代

  

 土は、土を豊かにする為に生物や植物、海や風などの力も借りて循環して作物を作り人の手へと送り出される

会社も同じ、色んな人材がいて初めて大きく活躍して物が作られ大量に社会に送り出されていった

       では(^O^)/風は

  先程も言ったように、目に見えるのは物に触れてからってことになりますね

コレを社会に現すと、知識、経験、思想などなどの個から起きる情報の発信だったりする

要は、個人から起きてくるものがほとんどってことになるね

勿論‼️それだけではない、海が太陽で温められ海水が水蒸気となり風が起きとなるわけなので。。太陽と海がなくては発生しないわけだよねってことで自然界の力が必要ということになる。。見えない物の力。。コレも必要🤗

  でも、全て個人的に感じたことを伝えていくことから全てが始まるってことかな😅

       

    まあ、ザックリと簡単に伝えると

       こんな感じになる

 

   だからこそ。。風の時代で必要な事が

      自分軸からの自己判断

  これからも、情報が溢れてくるからこそ

     自分が納得出来て安心出来る

    答えを出さないと幸せにならない

      

 そして、これからは土の時代と風の時代が混じり合う時代を暫く続くこの混じり合う中で、大切な物事を学び魂の成長を促されていくこととなる

     さて🤗皆さんはどうする??

 これからは、会社にいれば安心❓❓ないよ

     先ずは、自分軸を育てようよ

 

      皆さんの自分軸への旅💫

      お手伝いさせて下さいませ

  *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*