khnumtanの日記

実体験をもとに誰でもスピリチュアル生活をしている事を伝えたいと思います

それって本心?幸せは本心に従う事で感じるよ

  おはようございます♪くぅーこです(^O^)

 

      コロナ禍に入って早くも1年半が経ちました

  このコロナをキッカケに自分と向き合い

物事を判断することが増えたのではないかと 

       私は思ってます♪♪   

  。コロナワクチンを接種するかしないか

  。地方にある実家に帰るか帰らないか

  。友人に誘われて呑みに行くか行かないか

 様々なところで自己判断を下さないといけない事ばかり、自己判断はコロナ禍だから起きたことではなく、以前からやってることなんだけどね。。。

でもね❗️今回のコロナは以前の自己判断とは違うんだよね

   それはね、自分の命が掛かってる訳

 だからこそ、自分の本心で判断しないとダメなんだよね

だってね。。自分で決めなかったらコロナになった時どうするの⁉️誰かに言われるからで判断したら、その時、自分の本心で判断してないから○○さんのせいにするの。。。。

周りの人皆んなが言ってるから。。で決めて後で、コロナになったら周りを恨むの??

   後悔して、人のせいにして恨んで

  でもね。そもそも自分で決めてるよね

     接種する事も、しない事も

  例え、人の言ってる事で判断したとしても

    最後は自分で決めてるんだよね

      じゃあ、違いは何よー

   自分が納得してるかしてないかじゃん

人の話を聞いて自分で考えて結論出したなら、そう決めた理由言えるよね

自分の本心で感じてるのは、接種したくないのに

納得もできてなくて、周りの意見や会社の意見で接種したら後悔するんじゃないかな

    

じゃあ、どうしろって言うんだよ。って思うよね

  それはね、どうしても接種しなくてはならないとしたら、自分にとってのメリットに焦点を当てて自分が納得できるまで考えるしかない

 

  自分が不安と感じることはなんなのか?

  それに対してどんな処置があるのか?

   色んな角度から考えてみるんだよ

   そしたら、きっと答えが見つかる

 

  どうしても接種が嫌なら、やめればいい

接種しない事で不安になるなら接種すればいい

 

 自分が、どうしたら不安なのか嫌なのかが

     1番大事な事なんだと思うよ

 

  コロナ関係なくて、普通の日常でもね

   不安になる事嫌になる事がある    

不安になる要素って、人間関係、お金、病気の3つが主になると思うんだけど。。。

その中で、ハイブリッドしやすいのが人間関係なんじゃないかと思うんだよね

  人間関係の中で本心ではない自己判断

     私も、20年程やってたよ

  自己判断はしてるのに。。人の意見重視

       本当に苦しいよ

     幸せなんて感じなかった

 毎日毎日が、決めたくても決められないって

  まるで暗いトンネルの中を提灯下げて歩いてるかの様だった

     だからこそ、伝えたいよー

       人の意見重視は

    自分を幸せになんてしてくれない

そして、幸せはなるものではなくて感じるものなんだよ

    遠くにあるもんなんかじゃない

      自分の本心の中にある

 自分の本心に忠実に行動し言葉に出来たなら

    必ず感じることが出来るよう

 

     私。。今。幸せダァーって

 自分の本心で願っている小さな想いが叶う度に

    あー私。。幸せだなぁーって

  その連続が、楽しい❣️嬉しい❣️有難い❣️

                      ってなってくんだよ

 

      幸せを感じない人はね

 自分から幸せを感じるチャンスを捨ててるだけ

    人の意見重視に生きてるから

    楽しくないし、幸せでもない

        あるのは

     苦しさ、辛さ、心の閉鎖

    そして、最後は言葉もなくすんだ

 

  だから、お願い自分の本心に嘘つかないで

  無視しないで、自分の本心を大切にして

自分に耳を傾けて、自分をもっと知ってあげて

   

   あなたはあなたのままで素晴らしい

  ただ、あなたがあなたに厳し過ぎるだけ

      誰かに愛されたいなら

 先ずは、あなたがあなたを優しくしてあげて

 もっともっと自分を大切にして愛してあげて

     そしたら、きっと分かるよ

   沢山の人から愛されてることが。。。

 

    きっと、あなたは幸せを感じて

    楽しい毎日を過ごすことができる

   大丈夫🙆‍♀️私にも出来たから。。。。

       あなたにもできる

   これこそが自分軸で生きるってこと

  *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*