khnumtanの日記

実体験をもとに誰でもスピリチュアル生活をしている事を伝えたいと思います

与えるから受け入れへ❗️

    こんにちは♪くぅーこです(o^^o)

 

        今日のお題は、与えるから受け入れるへ

私は、どちらかというと与えるのが得意だった。人に頼まれるとイヤと言えず、自分の気持ちとは裏腹で、安請け合いしてしまうことばかり、安請け合いして人が望んでることを考えて先回り先回りしてやっていた

その結果は、自分の首を絞めていくことに。。

      「やってあげたい」と

    思うことは悪いことではない

  でも、そのやってあげたい気持ちも度を越すと、相手をダメにさせ相手の能力も下げてしまい、挙げ句の果てには、自分を失うことになる

 では、丁度良い与え方とはどう学べるのか❓

    それは、先ず自分が自分の為に

 やりたいことをやっていく事が肝心となる 

  心から、今やりたいと思うことをやる

 または、ずっとやりたかった事をやってみる

    常に心に正直に従えばいい

 

そうすると、与えるタイミングが分かるようになる

     土の時代=与える時代、作る

     土は、沢山の恵を生物や植物に与えてくれた

その大愛なる愛情は、私達に与えることを教えてくれた

 そして、家庭では母や父、祖母に祖父が色んな事を教えてくれた。この様に与えるという事が、当たり前の時代だったってことですね😅

 

  勿論‼️受け取ることもあったと思います

ただ、土の時代は、受け取るよりも与える方がメインになってる時代なんですよね

    土の中には、根が張りますよね

    人の心では、根とは何かというと

       本心、となります

       土も根を隠す様に

 人も本心を隠している事が多いのだと思います

         では風は

    風の時代=受け入れる、表現する

  風は、ありのまま何かにぶつかって姿を現し、方向転換しその時の環境でありのまま表現する。。自分を隠す事をしないから、時には木を薙ぎ倒したり、物を飛ばしたりもする。出会うもの全てに向き合い、どう対処するか決めて対処する。薙ぎ倒すのか😅軽く避けるのか😅舞い上がられるのか❓飛ばすのか❓を受け入れていく

その中で、人に心地よい香りを連れてきてくれたり、澱んでる空気を吹き飛ばし清々しい空気に変えてくれたりもする

人も同じですよね。。風は受け入れるしかないじゃないですか😁だって漂ってるんだもん

風の動きも、風の強さも、風の優しさも、心地よさも、私達は受け入れてるでしょ

       コレと同じです

 これからの私達は、風となっていくのです

自分の思いを隠すことも少しずつできなくなるでしょう。また、思いついた事も形にしていきたくなるでしょう。

 

その始まりは自分らしくありのままに生きたいと思い願った時から始まります

 

 土の時代でも、風の時代の様に生きた人もいます。その人達は、とても息苦しい生き方だったと思います。。自分をありのままに出してしまう事から、周りの人には、変人扱いされて敬遠されたりということが多く、空気が読めない事で馬鹿にされたりもした事でしょう

 

    でも、これからは逆転しますよ

年月が進むに連れて、自分をありのままに表現出来る人が、生きやすい時代になっていきます

仕事も遊びも仲間も、自分の気持ちをちゃんと伝えることのできる仕事になり遊びになり、仲間ができるのです

 今まで、相手に合わせてることでしか関係を保てなかった友達や仲間とは、自然と離れていくことになります

     でも、大丈夫🙆‍♀️問題ない

  ありのままの貴方でいる為に必要だから

    別れがあり、出会いがあるのです

   

     そして、その別れと出会いが

 本来の貴方を本当の幸せに導いてくれはずです

  *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*