khnumtanの日記

実体験をもとに誰でもスピリチュアル生活をしている事を伝えたいと思います

捨てることから始めよう*\(^o^)/*

    こんにちは♪くぅーこです(╹◡╹)

 

    今日のテーマは「捨てること」

  コロナ禍に入ってから、身の回りのものを処分した方々が沢山いるのではないかと思いますが。。。皆さんはどうでしたか??捨てれたかな(^。^)

          人生が変わっていく時に起きるのが

         大掃除

   一年の終わりにやるのも。。大掃除

   昔の人は、よく知ってるんですよね

  新年を迎えるにあたり1年間の汚れを取り去り、新たなる気持ちで新年を迎える。それはただ新しい年を迎えるというだけでなく、新しい1年の無病息災や商売繁盛、学力上進、夫婦円満などなど。。家族が次の1年を幸せに暮らせます様にという願いもある

近年では、大掃除する家もだいぶ少なくなって来てしまったのではないかと思いますが。。。人生をより円滑に楽しむためには、不要な物を置かないということが大事になります

    不要なものが多いとどうなるか❓

     。過去に拘る

     。今の自分が1番と思う

     。人を受け入れない

    。自分が何をしたいのか分からない

     。進化しようとしない

 まだ、色々あると思うが。。こんなとこで😅

    ただ、時代は流れてるんだよね

現状のままでいいってことは、時代の流れに乗れないって事で、今を生きることができてないってことになる。。そうするとどうなるか??

経済的困窮を伴う様な物事が起きてくる😱

   この世で唯一変わることがないのは

 変わり続けるということが唯一変わらない

人も動物も植物も全ての生き物が変わり続け進化している。。なのに。。。人の考え方は??

      止まってる人もいる 

   変化することが怖くて前に進めない

      確かに怖いし不安だ

  でも、人も物に例えたら分かると思う

  とっても気に入ってるバックや靴に服

 一生同じ物を使い続けることってできないよね。。出来るものは高級なものでメンテナンスを繰り返してるはず、メンテナンスできないものは、捨ててしまってる

 家もそうだ❗️家も建てたままにしておくと朽ちるのも早い、人が住み風を入れ掃除をしメンテナンスをすることで、何年も住み続けることが出来る

     では、人はどうなの??

 メンテナンス出来てる人は、柔軟性がある

相手を認め相手を受け入れ相手の良いところを見習おうとする

 メンテナンス出来てない人は、愚痴が多く人をジャッチし否定的なことばかりをいい、自分を変えることはしない

   あなたはどちらになりたいですか??

手の行き届かない家で、数年後には雑草に囲まれ人々からは、お化け屋敷と言われる様になりたいですか??

それとも、何年経ってもカッコよく綺麗なお家ね❣️庭も綺麗で清々しい、こんな家に住んでみたいわ。。。って言われたいですか??

    人も、コレと同じです*\(^o^)/*

   人に好かれたい人、幸せになりたい、綺麗になりたい、願望を叶えたいと思うならば。。。

    先ずは、不用品を捨てましょう

そして、不用品もなくなったけど。。まだ。。という方は、自分の考え方や行動パターンを変えましょうd( ̄  ̄)捨てるものは、物だけではありませんよ

自分の考え方に固執することも捨てちゃいましょう。そうすることで、本来の自分へと戻ることができ人を受け入れることが出来る様になり、受け入れることで知識が増え本当の豊かさという物を知る様になり、顔立ちも姿もカッコよく綺麗になっていったりします。

痩せることができなくても、キラキラと輝いて幸せそうに見えて色んな人との出会いも増えていきます。。出会いは、人のみではなく物や仕事、環境だったりもします

   行き詰まって、現状に満足してない

 毎日がイライラして、何をやっても上手くいかない人、自分で何をしたらいいか分からない人、是非とも、自分の身の回りのを掃除し、自分の内面の掃除をしましょう

  そして、不要な物は捨てちゃいましょう

    1つ1つ捨てていくと何やら

 身体が軽くなっていく様な体験も出来ますよ

   重い思い重い思い全て捨ててしまえ

   そして、時代の進化の風に乗れ💫

  *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*