khnumtanの日記

実体験をもとに誰でもスピリチュアル生活をしている事を伝えたいと思います

御先祖からの繋がり忘れないで

  おはようございます♪くぅーこです(╹◡╹)

 

     今日は御先祖との繋がり

     そろそろお彼岸でーす

   今年は、9月20日〜9月26日がお彼岸

  日頃から、仏壇やお墓意識してますか??

  毎日の生活で追われてると御先祖様への

   日々の感謝を忘れてしまいますよね

    でも、御先祖様達はいつでも

子孫が思い出してくれるだけで嬉しかったりします。逆に何も思い出して貰えず、忘れ去られてると、お知らせが来ますd( ̄  ̄)

年に数回のお彼岸(春、秋)やお盆、正月、命日、365日の中のたった数日だけ、この世に帰って来ることができ、子孫との交流が出来るのだけど。。。。

       皆さんどうですか❓

     会いに行ったりしてますか❓

  御先祖様は、姿がないけど私達と同じです

無視されたり気にもかけて貰えなかったら寂しいと感じます。。仏壇やお墓に行かなくても日々、御先祖様に話しかけたり感謝してることを伝えたりすることでも充分、御先祖様は喜んでくれます♪♪(*´∀`)♪

 

          御先祖様と私達を木で例えるならば

  御先祖様は、土の中の根っことなります

私達の体は御先祖様から頂いた物だから、私達は木の幹であり枝なのです

 私達は、自分を成長させるために色んな知識や学びを積んでいくのだけど、そこには御先祖からの知恵だったり考え方だったり生き方が染み付いてたりします。その為、御先祖に似た生き方をしてしまったりもするわけです

だからといって、御先祖が良いとか悪いとかではないの。。。だって木って根がダメになる前に葉がダメになる事が多いんですよ

光合成ができなくなったりして、光を避けてしまったり、また光を浴びすぎてしまったりする事でダメになることも多いんですよね

また、水が足りず土に栄養が足りず、根が腐り干からびダメになることもあります

  私達が、現実社会の中で苦しんだり悲しんだりしてる時、御先祖からのバックアップがあったりしますが、日々、御先祖を忘れ感謝すらなく関係ないと思って生活してたりすると、御先祖様からの守護は薄くなり、自分の力だけで苦しみを乗り越えなくてはならなくなります

御先祖様への私達の感謝や祈りは、水なんです。。その水を与えずにいたら当然、根は弱り土からの栄養はこなくなるのです

  〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜

      御先祖様の思いは

  〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜

    毎日毎日、感謝しなくてもいい

     毎日毎日、祈らなくていい

でもね‼️帰ってきた時だけは声をかけて欲しい  

      子孫繁栄して欲しいから

   みんなが幸せになってもらいたいから

   毎日を笑顔で過ごしてもらいたいから

       いつも見守ってるよ

 わしらもあの世で修行して楽しんでるから

 子や孫にもこの世の修行を楽しんで欲しい

     わしらも日々祈ってるから

  子孫が幸せに生きてもらえることを。。。

  〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜  

f:id:khnumtan:20210917093529j:image

        絵で描くと

  枝葉には花が咲き果物が出来る🍎🍇🍊

      どんな花が咲いてもいい

     どんな果物ができてもいい

  みんなが豊かで幸せならばそれでいい

時には、葉が落ち花も果物もならない時もある

    でもね❗️根や幹が腐らなければ

   また、葉がつき花が咲き実ができるよ

     だから、大丈夫❤️安心してね

    

    御先祖様からのメッセージでした

    皆さん、御先祖様が待ってますよ

    お墓参り行ってみては如何でしょう

        (=´∀`)人(´∀`=)